昭和センターにグランドピアノが入りました!

 | 

昭和センターL教室のピアノがグランドピアノになりました!!

搬入作業は昨日の朝、気持ちのいいお天気の中行われました。

 

グランドピアノは脚とペダルが分かれた状態で、布団にくるまれて運ばれてきます。

昭和センターは2階にあるので、クレーンで吊り上げて窓から入れます。今回はM教室の窓から入れました。

無事建物の中へ入れられたら、L教室まで運びます。

梱包を解いたら、縦の状態のまま脚を2本取り付けます。

そして慎重に横にしながら最後の1本の脚を取り付けます!

 

セットする位置が決まったら、アクション、ペダルを付けて完了です!

ピカピカのグランドピアノ、とても素敵ですね♪

レッスンで活躍するのはもう少し先になりそうですが、一日も早く賑やかな日常が戻ってくることを切に願っています。

今まで使っていたアップライトピアノも、同じように窓からクレーンで降ろしました。

店頭に仮置き中ですが、このピアノをどのように活用するのか…?

週明けにはお伝えできると思います♪